小沢一郎列伝

小沢一郎さんに関係ある記事を紹介しつつ、小沢さんの復権を少しでも後押ししたいと考え、ブログを開設しました。

参議院の会派、結局は…

参議院で、各会派所属議員の届け出を締め切りましたね。
 

headlines.yahoo.co.jp

 

国民民主党と日本維新の会が統一会派を組む、なんていう記事がアチラコチラで取り上げられましたが、結果は別々の会派になりました。

 

水面下では色々な動きがあったかもしれませんが、今回の報道は少し異常でした。

そもそも日本維新の会と統一会派を組む理由として、

 

憲法改正で国民民主党を味方にしたい官邸の意向がある→静岡選挙区で国民民主党候補に自民党の票を流した→当選→だから自民党の言いなりで日本維新の会と統一会派を組む

 

と言う、いかにももっともなストーリーラインでしたが、そもそも静岡選挙区は当ブログでも伝えたように、小沢さんの尽力で国民民主党候補が勝利したのです!

 

 こちら過去ブログ

 

www.takabunbun.work

これから新たな動きがあるかもしれませんが、2019年7月30日はこうなります。

 
 
国民民主党は日本維新の会と統一会派を組まず、参議院は単独の会派となる。
 
 
当ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
毎日更新を目指します!